2014年06月06日

外壁塗装中

築11年目に突入の我が家。日当たりが良い場所のコーキングが
そろそろヤバくなってきた事もあり、外壁塗装始めました。

腰が重かったもので、消費税増税前に間に合わなかった(笑)

5/23から足場を組み養生開始。
14時過ぎから始めて、終わったのが20:20頃(^^;;

翌日から、天気は良いけどお湯の温度があがらない!!

案の定、温水器に足場の影がばっちりかかっています…。
まだ塗りに入っていないので、作業していない時の足場と
養生布の一部を外してもらいました。
多少はマシになりました。
kage.jpg

外壁塗装された方ならわかって頂けると思うのですが
玄関とサンルーム以外全部密閉されていて、風が入りません。
換気扇も回せないし、風呂の窓さえも…( ´゚д゚`)
でもでも!サンルームだけでも窓が開いて良かった(>_<)

一箇所だけだと風が通らないので玄関に網戸ドアが欲しいです。
マジ息苦しい。
うぅぅ(;´ρ`)
梅雨に突入したので、作業もなかなか進まないと思いますし、
やっぱり簡易網戸でも良いから買ってこようかな…。
posted by きさ at 12:22| Comment(0) | つぶやき

2014年06月05日

5月の結果

5月の結果

遅くなりました(汗)5月の結果です。
1405on.html
5月はお風呂を沸かすのに使用した
都市ガスは1.520㎥×169円
お風呂の給湯に使用したガス代はトータル約257円。
風呂の設定温度は39度に設定
ぬるい時は沸かしています。
「カラン水温」はカランから出てきた時の温水器の水温で、
「温水器・水温」はMMC本体に挿入された温度計の表示温度です。
浴槽のお湯張りは2日に1回、1日は沸かし直しです(汚宅ですみません)

水温計の温度が低く、沸かし直しの日には温水器は使用しませんでした。
カラン水温未測定でガス0の日は外泊やスーパー銭湯です。

ちなみに5月の入浴時(20時頃)外気温は14.1〜21.7度
沸かし直しの場合の風呂の水温は22.5〜27.3度、
水道水の水温は毎日計測していませんが16.5〜19.1度

ガスレスの日が増えてきました!!
来月のガス代が楽しみです(´ ▽`).。o♪♪

しかしながら5/23より外壁塗装を始めたので、
足場と養生で温水器に影が(;´ρ`)
詳しくはまた後日。
posted by きさ at 11:21| Comment(0) | 温水器導入後