2016年02月01日

1月の結果〜

暖冬でしたけど雪も降った後から寒いですね!!
1601on.htm
1月はお風呂を沸かすのに使用した
都市ガスは6.054㎥×143円
お風呂の給湯に使用したガス代はトータル約866円。
風呂の設定温度は41度。
ぬるい時は沸かしています。
浴槽のお湯張りは2日に1回、1日は沸かし直しです
(汚宅ですみません)
水温計の温度が低く、沸かし直しの日には温水器は
使用しませんでした。

今年はガス代の単価は去年1月よりも約2割ほど安いです。
そして灯油が安い!先日@55円/Lで入れてきました。
18Lで990円ですよ!
でも途中、車内で灯油缶が倒れ、パッキンがバカで
車が灯油臭くなってしまいました( ̄Д ̄;)
早々にホームセンターとかに行って買ってこないと。。
バカだなぁ。

昨日は近所のスーパー銭湯に行ってきました。
皆さん寒いから家で風呂に入りたくないのか、芋洗い
状態でした(笑)
posted by きさ at 09:05| Comment(3) | 温水器導入後
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
太陽熱温水器、今年も活躍してくれそうですね。
ところで、マグネシュウム棒は交換する予定はありますか?
確か、3年くらいで効果が無くなると記憶しています。
現状がみえないので、交換時がわかりません。
MMCのHPには載ってないので、お値段など不明ですが、1000円くらいだったような。
交換するのも大変そうなんで、躊躇してしまいますが。
Posted by maron at 2016年02月13日 16:36
maronさんご無沙汰してますー。
レス遅くなりまして申し訳ございません(滝汗)

マグネシウムバーは以前購入しまして、2本手元にありますが、すっかり忘れててまだ交換しておりませんでした。
温度計を差し込む時にはあまり漏れなかったようですが、お湯があまり熱くない時期に交換するのがベストでしょうね。
3月に交換してもらいます(予定)
交換した時には記事にします〜。
Posted by きさ at 2016年02月29日 21:28
さすがですね、すでに購入済みとは。
交換したマグネシウムバーは、どうなってるのでしょうね?興味津々です。
マグネシウムバー交換の記事を拝見したことがないので、他の利用者さんも参考になると思います。やはり、曇りなどで温度の上らない日が、いいですよね。
交換記事を楽しみにしています。
Posted by maron at 2016年03月02日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: